2016年猿も木から落ちる!でもまた頑張ればいいじゃない!ゆぅを

2016/02/11

あけましておめでとうございます。

おやじ女子ゆぅ。です。

おみくじで凶をひきました。

image

気を引き締めて頑張ろうと思います。

なにはともあれ

去年の4月にブログを始めて、色々な人と知り合う機会があって

色々な価値観があって

何事もやってみるもんだなと思った1年でした。

今年は

「失敗してもいいから挑戦してみる」

をモットーに生活していこうと思います。

 

甥っ子が2歳になったんですけどね。

少し話せるようになったんですよ。

「マンマっ」

「パパっ」

「アッコー」(だっこしての意)

「アッキー」(アンパンマンの意)

「かあいい」(かわいいの意 自分の写真みて言う)

「がおー」(ライオンの鳴き声 自分が怖い時に言う)

生まれた時は本当に小さくて壊れちゃいそうだったのに

寝返りをうって

ハイハイをして

立てるようになって

今じゃ走り回って

成長をみていると少しの変化でも嬉しくなるんですよね。

最近はアンパンマンの携帯のおもちゃがお気に入りで

「アンパンマンはどれ?」

って聞くとちゃんとアンパンマンのボタンを押したりして

「すごーーい!!えらいねー」っておおげさに褒めて

ニコニコ笑顔の甥っ子を見るのが幸せです。

 

image

 

成長していくことの喜びを改めて甥っ子に教えてもらいました。

みんな生まれた時はなにも出来なかった。

でも今は身体を動かすことも話すこともできる!

挑戦することが出来る。

だから挑戦しようと思います。

失敗してもいいじゃない。

少し出来たらおおげさに自分を褒めてあげよう。

そう思います。

ブログも目標を決めて達成できるように頑張っていこうと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

P.S Twitterでシェアするときに画像つけるのをやりたくてやっとこさ出るようになりました!わーい!誰か褒めてー!褒めてー!これからどんどんカスタマイズも頑張ろうと思います。

ゆぅ。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

 

 

スポンサーリンク

 

-雑記