image

AppleTV第2世代から第4世代に変えて便利になったので感じたことをレビュー

2016/10/25

最近、英語の勉強も兼ねてHuluで海外ドラマをたくさんみています。

その際AppleTVを使ってテレビで観ることが多いのですが、新しいシリーズが出たというので、思い切って買い変えてみました。痛い出費になりましたが、とても便利に快適になったので私なりに感じた違いを書いていきます。


 

スポンサーリンク

リモコンが使いやすい

image
第4世代で大きく変わったリモコン。前のシリーズより機能がたくさん追加されました。

Siriの機能がつき、操作が格段にしやすくなりました。特にHuluを観ていて早送りしたいときに親指でなぞるだけで簡単に進められるのでとても便利です!!

カーレースなどのゲームをするときはリモコンを横にして左右に傾けるだけで操作することができます。感覚としてはWiiのリモコンに似てますね。大人数でプレイするときはiphoneをリモコンとして追加して使用することができます。

しかも以前は必要だったリチウム電池が必要なくなってiphoneと同様に充電できるようになりました。リチウム電池って案外高いので助かります。

image

使えるアプリが増えた

以前は既存で入っているアプリしか使えなかったのですが、新しいのは自分でアプリを追加することができます。

私はHuluを使えるだけで充分ですが、他にもゲームなどのアプリが追加できるようになりました。まだTVerは追加できないですが、対応すればテレビで見逃した番組を観ることができます。早く対応してほしい!

操作が早い

リモコンが使いやすくなったからというのもあるのですが、文字を入力するのも大変だったのが、予測変換が出るになったりと使いづらいところが全て解消されています。

AppleTVの電源を切るとテレビの電源も一緒に切ってくれる親切ぶりです。

第4世代の圧勝

使ってみて分かる圧倒的使いやすさ!!

iphoneをリモコンにして一緒にゲームを楽しめるのも最高です。

値段は2万円程するけど、今から買うなら絶対第4世代がオススメです。

AppleTVを接続するにはHDMIが必要です。

スポンサーリンク

-雑記
-