image

Appleウォッチを試着しに行ってみた!!素人の感想

2016/02/16

どうも!!おやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

1か月前までガラケーユーザでしたがiPhoneにだんだんに慣れてきました。

電池の減りがガラケーだと4日もつのにスマホだと1日しかもたないのがビックリしましたが。

そして銀座に行く用事があったのでついでに4月24日発売のAppleWatchを見てきました!!!

スポンサーリンク



素人なりの感想を書きますね。

 

銀座のApplestoreではAppleWatchの試着が出来ます!

予約が必要ですが日曜日でも10分程の待ち時間で試着できました。

なのでお店に行ってその場で予約してちょっと待てば試着できます。

展示されているAppleウォッチを操作するのは予約なしで出来ます。

image

 

 

ズラーっと並んでいます。

 

image

画面の大きさの種類は2つで38MMと42MM

それでバンドの素材は3種類でラバーから皮とかあってほんと時計を選ぶ感覚ですね。

image

サイズ比較で普通の時計を並べてみました。これで42MMです。

 

男性は42MMのほうが画面が大きくて使いやすいかもしれないです。

 

私は38MMを試着しました 。

image

※ムダ毛の処理を怠ったため加工しています。

ベルトはラバータイプです。

つけ方も普通の時計のつけ方と変わりなかったです。

ベルトのサイズもSMLとあるのでぴったり合うサイズが見つけられます。

 

うん、なんか近未来な感じがしました。

作りもしっかりしていて思ったより軽かったです!

動きながら電話したり、メールを見たりすることができるので忙しいビジネスマンとかにはいいかもしれません。

TAI85_jumpbiz20140823105007500

 

 

あとはスポーツしながらとかも便利ですね。

トライアスロンする人はいいですね!!フルマラソンしながら電話も可能です!

 

pp_torakkuhashiru500 (1)

ランナー
もしもし、母さん?

おかあさん
あらどうしたの!?

 

ランナー
あと1キロで完走するんだけどさ、あの予約してある?

おかあさん
あの予約ってなによ?

ランナー
アンパンマンだよ!!それだけを楽しみに走ってるんだからさ!!

おかあさん
あー忘れてたわ!予約しておくわ!

なんてことも可能です。

いちいちスマホを取り出して操作するより時計からピピって操作出来るのはいいですね。

でも注意点があってiphoneと連携させて使うので時計だけでは使えないです。

どんどん進化して時計だけでなんでも出来るようになる時代も近いかもしれない!

でも今の私には必要ないかなーというのが素直な感想でした。

詳しくはこちらのApplestoreのサイトへどうぞ!

スポンサーリンク


-雑記
-