TAI85_jumpbiz20140823105007500

痩せるために続けているダイエット方法まとめ

2016/12/07

こんにちは、ゆぅ。(@hehemoheji)です。

小さいころはからあげが大好物で、よく言えばぽっちゃりだった私もなんとか普通の体型になってきました。

今回はそんな私が今普通の体型を維持するためになにをしているかまとめました。

 

スポンサーリンク

私の小さい頃の悪習慣

私は小さい頃、毎日CCレモン500mlを一本飲んでました!そして唐揚げが大好物でした。そりゃ太るわなって感じです。

運動も全然してませんでした。床に落ちたタオルは足でとります。

思春期に入ってこれはいかんとダイエットをはじめました。

食事改善が要

今は炭酸飲料は飲まないで緑茶か水を飲んでいます。

甘い飲み物に入ってる砂糖はとても多いので、知らないうちに大量の砂糖を身体に入れていることになります。

2012100423405144e

引用元:http://girlschannel.net/topics/92890/

CCレモンを毎日飲むことがいかに危険なことか今ならわかります。しかも糖質で血糖値もグーンとあがって急降下するのですぐおなかすきます。

今、食事は和食中心にしています。ぬか漬けを手作りしています。

image

がっつり焼き肉を食べながらホッピーが最高ですが 我慢、我慢。飲み会の時もなるべく糖類が少ないウーロンハイや梅干しサワーを飲むようにしてます!

糖質をとりすぎると太るのでタンパク質をきちんととるべき最近はプロテインを常飲してます!

最初は甘いプロテインを飲んでいたのですが、罪悪感があって飲みづらくなるので余計なものが一切入ってないものを最近は飲んでます。値段も2000円と一般的なプロテインより安く評価も高いです!

ご飯を食べる前に飲むことで食べすぎも予防できてタンパク質がしっかりとれます!

 

運動で基礎代謝をあげる

筋肉が増えると身体が大きくなると思って筋トレは最近まであまりしていませんでした。

しかしそれは間違いでした。筋肉がないと代謝が下がって余計太りやすくなるのです。

なのでジムに通うことにしました。行くまでが大変なのでジムに行くなら通いやすいところにするのが長続きする秘訣です。

無酸素運動→有酸素運動の順でするのが効果的です。

眠っている筋肉を筋トレで起こしてからサイクリングやウォーキングマシンで脂肪燃焼です。

筋肉はなにもしないとどんどん落ちていくので運動は生涯必要です。

私が家で日ごろ筋トレしてるときに使っているものをまとめておきます。

腹筋は腰を痛める可能性があるのでローラーを使うのが一番効果的
膝をつきながらでも十分効果があります!

二の腕など普段使わない筋肉を手軽に鍛えられるチューブもあると便利です。

脂肪をマッサージで動かす

指輪をずっとつけているとつけている部分が細くなったりしますが、それは上と下に脂肪が移動しているだけなんです。なのでマッサージをすれば脂肪も移動します。

むくみがある人は特にオススメです。筋肉を柔らかくする効果もあるのでストレッチやマッサージはあなどれません。

続けないと意味がないので風呂上りにセルフマッサージを続けるのが大切です。

私はベビーオイルでマッサージしてます!

 

補助的なサプリ

サプリを飲んでいれば痩せるなんて甘いことはありませんが、食事と運動にプラスするのはいいかもしれません。

私がオススメなのは漢方です。

効果の分からないダイエットサプリを飲むより漢方のほうがいいと思います。

 

 

結論

 

痩せるためには運動と食事これにつきます!!

 


スポンサーリンク

-ダイエット