image

チーズケーキ専門店DOLCE DE SANCIO(どるちぇ・ど・さんちょ)のユキノトペルを食べてみた

2016/02/04

どうも、おやじ女子ゆぅ。です。

先日、北海道札幌に本店があるチーズケーキ専門店DOLCE DE SANCIO(どるちぇ・ど・さんちょ)さんのユキノトペルを頂きました!

なにを隠そうケーキが食べたいという不純な動機でケーキ屋さんに3年アルバイトしていたことがある私。

今回ユキノトペルさんを食べた感想を書きたいと思います!

 

 

スポンサーリンク

北海道の雪をイメージした優しい味のチーズケーキ

 

image

箱にはしぶい渋いブタさん!ゴールドの印字が豪華でおしゃれです。

 

頂いたとき「渡す直前に届くように準備してあるんです。」と聞き、お店の細かな気遣いが素敵だなと思いました。

 

 

私が食べたのは受け取った次の日

箱を開けるとそこには小さな雪景色が広がってました。

image

 

サイズは4号サイズ(直径12センチ)

 

image

 

表面は粉雪がかかっているようで、思わず足を踏み入れたくなります。

image

 

横からみるとはこんな感じです。ぎっしり詰まってます。

 

昔、誕生日にはチーズケーキをリクエストしていたぐらいチーズケーキ好きなので胸が躍ります!

image

 

子どものころにはできなかったホールごと!贅沢に頂きます。

 

 

とても濃厚ですね。甘さは控えめで1人で1ホール食べられます。

チーズケーキだけどチーズ独特の風味はないので、チーズが苦手な人も全然大丈夫だと思います!

クリーミーで柔らかい。

レアチーズケーキとも全然違いますね!レアチーズはゼラチンで固めてるので固めなんですけど、これはスフレみたいにふわふわで美味しい!

楽天市場でも人気ランキング1位だそうです。そりゃそうだなと納得しました!

チーズを好きな人もちょっとチーズは苦手な人にもおすすめです!

北海道札幌が本店だからなかなか買えないなと思ったけど楽天市場にあるなら今度誕生日に頼んでみようかなと思います‼

ごちそうさまでした。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

スポンサーリンク

-グルメ