image

ラベル屋さん.comを使って家で簡単に名刺を手作りしてみたのでおすすめ

2016/02/18

 

初対面がたくさん集まる場所に行ったことありますか?少人数ならじっくり話せるけど、大人数だと話せない人も出てきてせっかく会えたのに残念ですよね。

なので、名刺だけでも渡そうと思い立ちました。

お店に頼むと100枚単位だったり配送に時間がかかったりするので、家で手作りすることにしました!

意外に簡単に作れたのでみんなももっと名刺を手作りしてほしいと思ったので、家で出来る名刺作成をまとめたいと思います。

スポンサーリンク


用意するもの

  • パソコン
  • プリンタ
  • 名刺用の用紙

今回、インクジェットプリンタを使って作成したので、インクジェット用の用紙を買いました。

お持ちのプリンタの種類に合わせて用紙を買って下さい。

用紙はホームセンターなどに売っています。色は白や透明など色々な種類があったので自分の好みで変えてもいいですね。

私はこの名刺用紙を使いました。

image

マットタイプでちょっと厚みがあるやつです。

ペラペラしてるよりしっかりしてる方がいいなという個人的な好みです。

 

100枚入りで560円でした。インク代は別として一枚5.6円!お店で頼むと一枚10円ぐらいするのでお手頃価格ですね!

パソコンで作成

ラベル屋さん.com

作成するときはこのHPで簡単作れます。

保存も出来るし、一枚づつデザインを変えることも出来ます。

image

 

image

作っているうちに段々愛着がわいてきます。

image

URLを打ち込めばQRコードも貼り付けることが出来ます。QRコードがあればURLを手打ちしなくてもいいのでありがたいですね。

10枚づつから印刷できるので必要な分だけ作れます。私は70枚ほど印刷しました。

コピーしてる用紙を名刺用にするだけで簡単に作れるなんて知らなかったので、もっと早く作ればよかったと思いました。

印刷された名刺を切り離すのが、味付きのりぐらい簡単にバラバラになるので気持ちいいです!

 

 

あとは自己紹介の時に渡すだけ

image私「初めまして、ブログやってます。よろしくお願いします。」(サッと逃げる)

 

時間がなくても自己紹介できます。

恥ずかしかったら相手の胸ポケットにサッと入れて逃げるのもいいでしょう。名刺ってほんといいものですね。

 

でもまだ半分以上残っているので誰か会う機会があったらもらってやってください。

 

※追記※

この記事を読んでアイマイモコ。を書いているYoshitaka Imoto氏が書いてくれました!

ブロガーやフリーランスの人にオススメ!自分の名刺を作ってみた。

色んなアイコンを使いたい人は詳しく書いてくれているので参考にしてみてください。

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。
スポンサーリンク


-雑記