新小岩の麺屋一燈は味だけじゃなくサービスも最高だった

麺屋一燈が味もさることながらお店のサービスもとても素晴らしかったので、まとめたいと思います。

image
スポンサーリンク

行列でも並びやすくなっている

お昼過ぎについたら20人ほど並んでいたけど、どこに並ぶかきちんと案内板があって、椅子も用意してあって丁寧だなと思った

 

待たせないように工夫している

並んでいる間にチケットを購入してら、店員さんが先に注文をとってくれるので席についたらすぐラーメンを出てくる。お客さんを待たせないように工夫をしてるなと思った

 

ヘアゴムが用意してある

image

ヘアゴムがカウンターに置いてある。これは髪が長い女性にとてもありがたいサービス。こういう細かい心遣いが人気の秘訣の一つかもしれない

つけ麺大盛りを頼むと替えスープがついてくる

大盛りを頼むと替えスープがついてくる。しかもちょうど麺が半分ぐらいになるタイミングで持ってきてくれる。たくさん食べる人にも良心的なサービス。

水を入れにくるタイミングが絶妙

水はセルフサービスだけど、こまめにお水をつぎにきてくれる。お客さんのへ目配りが素晴らしい

ラーメンやさんなのに店がとてもきれい

一燈に行ってラーメンやさんのギトギトの脂ですべりそうな床や壁はもはや時代遅れなのかもしれないと思った。

それぐらい一燈はきれいで換気口のステンレスもピッカピカだった。毎日きれいに清掃してるんだろな。

女性限定でアイスがついてくる

image

女性限定だけど食べたあとにアイスがついてくる。持ってくるタイミングも大体食べ終わったことを見計らってもってきてくれます。お皿もきちんと冷やされているので溶けにくくてバッチグー!

いたせりつくせりです。

 

毎月新しいメニューが出ていて何回きても楽しい

今回は食べられなかったですが期間限定ラーメンを毎月販売しているようで、その限定ラーメンを食べに毎月通いたくなる。

そのあくなき探究心がみんなから愛されている理由だろうな。

はぁ~本当に素晴らしかった。

 

一燈の素晴らしいところを書いていて「もし麺屋一燈が男の人だったらモテるだろうな」と思ったので妄想してみてみました→モテる伊藤くんに学ぶモテテク

 

 

 

スポンサーリンク

-グルメ