image

ブログ始めてからテレビをよく観察するようになった話

2016/10/18

どうも、ご機嫌いかかですか?

5月になると必ず風邪をひくおやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

今日は思ったことをただつらつらと書きたいを思います。

つれづれなるままに日暮らし...ということです。

スポンサーリンク


テレビとブログ

小さいころからテレビっ子だったのですが、最近は違う目線でテレビを見ることが多くなりました。

ブログを初めてもうすぐで2ヵ月が経ちますが、ブログを書いていると読み手にどうしたらいいものを提供できるかな?これはいらない表現かなと色々考えます。

考えすぎて書くのをやめてしまったりするのですが、これがきっかけでテレビの編集がすごいなーっと思うようになったんです。

今はテレビ朝日の怒り新党をみてます!

image

スタジオに舞台をセットをして

演者さんがトークするだけで終わりじゃないんですよね。

映像を編集してテロップを入れてインサートをとったりなんだり

色々な人が一つの番組に関わってるなーって思うようになりました。

映像の編集する会社に機械を導入する仕事をしたことがありますが

映像をコマ送りにして丁寧に作っていました。

徹夜で映像を編集して

放送局に送ることもよくあるそうです。

ブログも番組づくりと近いものがあるなと思います。

ブログのデザインで印象がガラっと変わるし、ブログの内容も大切ですよね。

思ったことをただ書くだけじゃ相手に伝わりません。

写真をいれたり表現を変えたり、そうして一つの記事が出来上がる。

なかなか奥が深いなーと思います。

テレビ離れが叫ばれているけど、みんないいものを作りたい気持ちは一緒だと思うので

テレビ作りも参考にして行きたいなと思いました。

ただつらつら書いただけですが

こう思ったので書いてみました!

おわり

スポンサーリンク


-雑記