336b8b567e33d887adac979275847d46_m

【母の日】【子どもの日】母親との子供の頃の思い出

2016/02/16

どうもおやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

 

 

子どものころは多かれ少なかれ親の影響を受けると思うのですが、私の趣向も母親の影響が強いです。

小さいときは人見知りなのと消極的だったのもあって母親とよく一緒に行動していました。

 

部屋とYシャツと私/平松愛理 や マイ・レボリューション/渡辺美里 とか

小学生なのにカラオケで歌ってました。

そんな母親との思い出は色々ありますが一番強烈な思い出というか出来事はやはり

滑り台流血事件ですかね。

スポンサーリンク


小学校3年生の時友達と赤い滑り台で遊んでたんですけど、結構大きい滑り台で

友達は滑り台にまたいでいてその間を滑るのがなぜか流行ってたんです。

 

image

へたくそですがこんな感じです。

子どものころって危ないことをあえてやりますよね。

そして私が滑り台を滑った時、友達は逆向きに立って前屈して私を覗いてきたんですよね!

image

 

こんな感じに前屈して覗くんですよ!

「人間トンネルー」 ってドラえもんが道具を出す時みたいな声で言いながら。

 

その時、事件は起こった!!!

 

ゴッツーーン!!

 

 

 

私の鼻と友達のおでこが激しくぶつかりました。

 

 

 

痛いっ!!!

と思った瞬間

鉄分のいやーな味がしました

そう鼻血が出ていたのです。

しかも大量に

赤い滑り台がもっと赤く染まりました

その時はまだ小さいので鼻血が出た時の対処法なんで知らないので

普通に仰向けになっていたのですが一向に鼻血は止まらず

のどに詰まるし

「あぁ。私はこのまま死ぬのかぁ」と思いました。

 

そしたら 友達が急いで私の母親を呼んできてくれたんですが

母親は急いでダッシュしてきたので

こけてしまい

ジーパンに穴を開けながら来ました。

 

自作でダメージジーンズを作成した母

 

a7e7b102da559c6bc35bc5b20de001a1_s

遠のきつつある意識の中

「やるなぁ。。。」と思いました。

そのあと救急車がきて無事に鼻血は止まったのですが、

ジーパンに穴を開けながら走ってきてくれた母親の姿が今も強烈に脳裏に焼き付いています。

そんな母親に感謝しているし、今も頭が上がりませんね。

自分が母親になったときもそれくらいがむしゃらに子どもに向き合いたいものです。

スポンサーリンク


-雑記