image

新小岩麺屋一燈のつけ麺が美味しすぎてハマる

どうも、つけ麺を愛してやまないおやじ女子ゆぅです。

このまえ、ずっと行きたかった新小岩にある麺屋一燈に行ってきたのでレポートします。

 

 

スポンサーリンク

ラーメンランキングに1位になったこともある人気店なので昼過ぎに行っても20人ほど並んでいました。

 

1時間ほどならんでようやくご対面
image

これはチャーシュー濃厚魚介つけ麺大盛り(1050円)

 

image

チャーシューは贅沢に3種類。スープの味を邪魔しないようにシンプルな味付けになってます。

image

スープの中には白髪ねぎ、青ネギ、のり、肉団子が入っています。肉団子は柔らかくて、ゆずの皮が入っているので噛んだ瞬間にゆずのさわやかな香りが鼻をぬけていきます。

image

麺はふとめで角がありスープによく絡みます。最初麺だけ食べたら弾力があって小麦の風味がしっかりしました。
image

女性には食後のアイスが出てきます。

有り難くいただきました。苺かと思いきや桜で甘すぎなくておいしかった。

image

濃厚だけど脂っぽくないので最後までおいしく食べられました。割りスープもだしがきいていてスープも全部飲み干せるぐらい美味でした。

こんなに美味しいつけ麺は初めてなので行ったことないかたは騙されたと思って行ってみてください。

味以外にもサービスがとてもよかったのでそれも書きました→新小岩の麺屋一燈は味だけじゃなくサービスも最高だった

 

麺屋一燈

TEL
03-3697-9787
住所
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
交通手段
JR総武本線「新小岩駅」下車、北口から徒歩3分
新小岩駅から232m
営業時間
11:00~15:00(スープ・麺切れ時終了)
18:00~22:00(スープ・麺切れ時終了)
ランチ営業、日曜営業

引用元:食べログ

 

スポンサーリンク

-グルメ