妹あるある50個書いてみた!!【二歳上の姉がいる場合】

2016/02/16

どうも、おやじ女子ゆぅ。(@hehemoheji)です。

姉のことを書いて妹あるあるが書きたくなったので書きたいと思います!!

年の差とか性別の違いとかが出ると思いますが、大体こんなこと考えてるんではないかと思います。

スポンサーリンク


妹あるある

01.姉の服を勝手に借りる

02.汚しても知らんぷりして返す

03.ばれて怒られる

04.でも懲りずに借りる

05.最終的に罰金を要求される

06.漫画とかも勝手に見る

07.隠しててもどこに隠してるかだいたいわかる

08.力では敵わないので口が達者になる

09.姉のおさがりが多い

10.それがちょっといやだ

11.でももったいないから着る

12.お年玉もらう期間が姉のほうが長くてずるい

13.へんなライバル意識がある

14.姉の初彼が出来た時期より早く彼氏作ろうと決意する

15.でも彼氏できない

16.姉の友達と混ざって遊ぶけどまめ扱い

17.姉もついてくんなって感じになる

18.登校班で姉にいじられていじける

19.姉が親に怒られてるのをみて学ぶ

20.だからまぁまぁ世渡り上手

21.中学で部活は姉と一緒になりたくない

22.でも姉がいるから上級生がなんか優しい

23.結局同じ部活に入る

24.姉の教科書を見ようもんならすんごい怒られる

25.でも姉の公文の宿題やらされてた

26.大きくなってからは姉がいてよかったと思う

27.心から思う

28.姉に頼られるとなんかむずがゆい

29.仕方ないなー。って感じ

30.姉にすすめられた「白猫」にハマる

31.姉よりやりこんでレベル超える

32.いつのまにか私がゲームで助ける立場になる

33.姉の子ども自分の子のように愛でる

34.姉の子どもがかわいすぎて発狂

35.私の遺伝子も入ってるように思う

36.むしろ私が母親なんではないかと思う

37.でもやっぱり母親は姉だと懐きかたでわかる

38.どっちが母親似か父親似かはっきり分かれている

39.私は父親似

40.姉は母親似

41.だから似てないと思う

42.けど似てると言われる

43.思考は結構似ている

44.姉の天然具合はすごい

45.大きくなっても一緒にお風呂に入ったりする

46.服買いに出かけたりもする

47.会話しなくても別に平気だから楽

48.小さいことやんちゃしてた姉も大人になったらしっかりする

49.自分のほうがしっかりしてると思ってたのにやっぱり妹の甘えが出てる

50.姉ってやっぱり偉大だなと改めて思う

 

年の差が大きく離れてるとケンカもあまりしないそうですが、私は2歳差だったのでたくさんケンカしました。

でもケンカをたくさんしたから心の距離が近いし、大人になって仲良くしてられるのかなと思います。

みなさんのあるあるもあったら教えてほしいです!!

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

 

スポンサーリンク


-雑記