https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-PPC_1manensatu4mai-thumb-1000xauto-13538

キャリアのスマホの通信量を安くする4つの方法【月3000円代】【ソフトバンク】

2016/02/16

おやじのくせにおばちゃん根性も兼ね備えているおやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

ガラケーからiphone6plusに変えて早2ヵ月

すっかりスマホにも慣れてきました。

買った当時は画面の大きさになれなかったのですが

今は他のシリーズの画面を見ると小さいなと思います。

電子書籍をみたり、動画を見たりするのは便利です。

電車でゲームをやっていたら小さい少年がのぞいていて気まずい思いをしましたが。

スポンサーリンク


どれくらい安いのか?

私がスマホに変えるのをためらっていた理由に料金がありました。

しかしガラケーと変わらない、むしろ安くなってます。

今日はそれをちょっと公開しますね。

通話し放題でデータ容量は月々5GBです。

こちらが月々の料金です。

image
3月は9,469円と機種変更代金やらなんやらが入っているので高いですが

5月は3,438円に落ち着きそうです。

安い。

とても安い。

ガラケー時代より安いです。

いいんですか。

私は有り難いのですが、やって行けますでしょうか。

通話し放題でデータ容量は月々5GBですよ。

 

安く通信量を抑える方法

ここで通信量を安く抑える方法をまとめたいと思います。

・2年更新時に違うキャリアに乗り換える。

私は10年ぐらいずっとauを使っていたんですが、長く使っているからって安くなることはあまりないですよね?

どこのキャリアも自分の会社にきてほしいので新規や乗り換えにはたくさん特典をつけています。

2年というしばりがこれからなくなるかもしれないので、更新月になったらキャリア変更を考えるのもオススメです。アドレスは変わってしまいますが、携帯番号は引き継げます。

・会社の決算月を狙う。

私は3月が更新月だったので変えたのですが、3月は決算月でもあるんです。

会社で業績を出来るだけあげたい時期でもあります。

なのでいつもより安くしたりキャンペーンをつけたりと色々特典があります。

それをよくチェックして変えるといいかもしれません。

・店舗ごとに特典が違うので店舗比較をする。

同じキャリアでも店舗ごとに特典や値段が違う場合があります。

なので自分のほしい機種が安いところ、自分がほしい特典がある店を探すのをオススメします。

現金キャッシュバックなのか、月々の代金からひいてくれるのかチェックしてみてください。

・家につないでいるネットとキャリアを一緒にする。

詳しいことはよくわかりませんが、NTT東日本がもっていたネットの独占権を各キャリアに開放したんです。

なのでキャリアごとに家のネット回線を一緒にすると割り引くキャンペーンをやっています。

なにげなくつないでいる家のネット回線を見直してみるいい機会になると思います。

詳しい内容は各ページでみてみてください。

ソフトバンク光

au光

ドコモ光

詳しいことはわかりませんが、値段にすごく満足しています。

スポンサーリンク


-節約
-,