image

新発売セブンイレブンの金の抹茶アイスとハーゲンダッツと比較【オススメ】

2016/01/29

こんにちは、おやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

暑くなってきたのでアイスが美味しいですね。

アイスの中では一番抹茶味が好きなのですが、セブンイレブンで「金の抹茶アイス」なるものが新発売されたのでさっそく食べてみました!!

スポンサーリンク


金の抹茶アイスとハーゲンダッツ抹茶を比較

金の抹茶アイスはセブンイレブンのPB(プライベートブランド)でセブンイレブンに売ってます。

価格267円(税込)

コンビニで抹茶アイスを買う時はいつもハーゲンダッツを選んでいたのですが、ハーゲンダッツより安いです。

内容量は113ml

ハーゲンダッツ 抹茶は110mlなのでハーゲンダッツより多いです。

カロリーは235キロカロリー

ハーゲンダッツ 抹茶は239キロカロリー

総合するとハーゲンダッツより値段が安くて量が多くてカロリーが低い!!

パッケージを見てみる

 

image

 

アレルギー物質でって赤い字で書かれてるとなんかビックリしますね。

会社はロッテなんですね。

image

 

 

抹茶は丸久小山園製抹茶を100%使用しているのか。なるほど。

原材料に黒糖みつが入っています。

実は抹茶と黒蜜の組み合わせはあまり好きじゃありません。

抹茶のさっぱり感を求めているのに黒蜜が入ることで甘ったるくなってしまうからです。

開けてみると

金の抹茶アイスの由縁の金のふたが登場します。

image

毎日のちょっとした贅沢ねー!

よく分かってらっしゃる。

頑張ったご褒美にコンビニでスイーツ買ったりしますからね。

image

 

時間を少し置いたのでスプーンが入りやすくクリーミーな感じがしました。

実際に食べてみた

いまのところ金の抹茶アイスが優勢ですが問題は味です!

美味しくなきゃ意味がありません。

いただきます。

うん。

濃厚です。

黒糖みつの味はしません。

むしろ黒糖みつが入っていることで抹茶の味に深みが出ています。

美味しい!!!!

ハーゲンダッツの抹茶より甘さは強いです。

黒糖みつが入っている甘みが強いんだと思います。

後味もいいです。

どっちが美味しいかは難しいですが

コンビニで抹茶アイスを買うなら金の抹茶アイスを買うと思います。

セブンに行ってアイスを食べたくなったらぜひ食べてみてください。

スポンサーリンク


-グルメ