丸の内タニタ食堂はヘルシーで美味しかった!!ダイエットに最適

2016/02/16

どうも、おやじ女子ゆぅ。(@hehemoheji)です。

みなさん、タニタ食堂って知ってますか?

前に話題になったので知っている人も多いでしょう。

結構前に行ったのですがまとめたいと思います。

タニタの社員食堂のコンセプトを忠実に再現したメニューを提供します。
さらに、業務用体組成計を備えたカウンセリングルームでは、管理栄養士から無料でアドバイスを受けることが出来ます。


スポンサーリンク


タニタ食堂に潜入

私が行ったのは東京 丸の内にある「タニタ食堂」です。

有楽町駅から行くのが近いです。

640x640_rect_13477707

 

平日なのに混んでいました。

近くの会社の人よりタニタ食堂目当てで来ている主婦の方が多いように感じました。

待ち時間は30分かからないぐらいでした。

整理券を8時30分から配っているそうです。

これで会社のお昼に食べに行きたい人も並ばずに食べられますね。

本当の社員食堂さながら食券を買っておぼんをもち進んでいきます。

メニューは日替わりと週替わりの2つでした。

t02200165_0640048012478461465

私は日替わりのカジキの定食にしました。

800円

t02200165_0640048012478461467

友達は週替わりの大根とひき肉のあんかけ定食です。

900円

さっそく食べてみた

栄養のバランスがきちんと考えられているのに味付けがしっかりついていて美味しい。

しかも食材の切り方にも気を使っていて歯ごたえがあるので

満足感が高いです。

まとめ

私は大戸屋とか和食やさんや定食やさんが好きなのでタニタ食堂は行ってよかったです。

和食を食べる度に日本に生まれてよかったな。と思います。

日本は和食も美味しいですが、いろんな国の料理が食べられてどれもおいしいのがいいところですよね。

他にも店舗を展開してるそうなのでもっと増えてくれると嬉しいと思います。

詳しい店舗情報やメニューはこちらからどうぞ!!

タニタ食堂

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

 

スポンサーリンク


-グルメ, ダイエット