究極の天ぷらを発見。玉子をごちそうに変える店 天すけ 【高円寺】【ランチ】【中央線】

2016/02/18

どうも、おやじ女子ゆぅ。です。

image

 

ただ今、絶賛歯科矯正中でして

月に1回

変わりゆく街並みを楽しみながら

歯医者に行くために中央線に乗ります。

いつも歯医者に行くだけなので今回は中央線沿いのおいしいランチを食べたいと思いTwitterで募集してみました。

すると自称?歩く食い倒れくんに高円寺の天すけをオススメしてもらいました!

半熟玉子の天ぷらなんて初めて聞いた!

おいしそー!

ということで

歯医者を早々にクリアし高円寺駅へ

 

 

スポンサーリンク

 

ほぼ初上陸の高円寺

image

天すけは北口を出て左を進んでいきます。

image

歩く途中に右手に純情商店街が見えます。イカす名前ですな。

のどかで住みやすそうな街です。

天すけの営業時間は

[火~日]
12:00~14:00/18:00~22:00(L.O.)
ランチ時に行列していた場合、14時までに並んでいれば対応して下さるようです。
ランチの予約は不可。

引用:食べログ

 

土曜日の13時すぎ

行列が10人程出来ていました。

後ろにきたカップルが

「さっきより並んでない?」

「でももうしょうがないから並ぼう」

と言っていたので

休日のランチは常時10人ぐらい並んでいるようです。

image

 

カウンターで揚げたての天ぷらを食べられるということでワクワクすること約30分。

 

店内へ

 

ごま油を香水にして全身にまといたいぐらい店内はいい香りでした。

メニューがAセットやらなんやらあったのですが

私は玉子ランチ(1300円)にしました。

どんぶりに乗った半熟玉子の天ぷら季節の天ぷらが出てくるそうです!

玉子天ぷらの味付けはしょうゆたれから選びます。

image

その他

お茶と天つゆ(大根おろし入り)

漬物

お味噌汁が付きます。

 

待ってる間、店主のパフォーマンスを見て過ごします。

そのパフォーマンスとは

卵の殻を割ったあと後ろに投げるのです。

 

 

そうこうしているうちに

お待たせしましたー‼

 

どーーーん!

image

半熟卵の天ぷら登場です。

 

 

 

半熟卵の天ぷらですが、割ると黄身がとろーっとでてきてお米で融合します。

 

 

一口食べるとご飯とたまごが絶妙に絡み合い、ごま油の風味とつゆの甘さが口に広がります。

こんな贅沢な玉子があるかと思うぐらい。

たまごがごちそうになった瞬間でした。

どんぶりなのでご飯の量は多いです。

これだけでもお米を食べるのには最高なんですが

揚げたての天ぷらも続々出てきます。

・キス

・イカ

・海老

・ナス

・ピーマン

・ブロッコリー

・海老のかき揚げ

以上の7種類だったと思います。

変わり種のブロッコリーも美味しかったです。

近くに行った際は一度足を運んでみることをオススメします‼‼

 

 

天すけ

杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺 1F
高円寺から徒歩約1分

 

 

店主さんへ

美味しい天ぷらありがとうございました。

パフォーマンスかっこよかったです。

忙しい中、笑顔でお客さんに説明している姿が輝いて見えました。

でも…

外した卵の殻を自分で片付ける背中には
なんとも言えない哀愁感が漂ってましたね。

 

また行きます‼

おやじ女子ゆぅ。より

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

 

スポンサーリンク

 

-グルメ
-