自分の記事をシェアしてくれた人を見逃さないように自分のTwitterID?ユーザー名をつけてみた!【WordPress】

2016/02/11

どうも、Twitterのタイムラインを見るのに親指が腱鞘炎っぽくなってしまったおやじ女子ゆぅ。です。

image

記事をシェアしてくれるのって有難いですよね。

しかもコメントしてくれてる人もいるのでぜひみたい!

私の周りで何人か自分のTwitterIDも一緒になるようにしてたのでいいなー!

私もやりたい!

ということでやってみました!

初心者の私でも出来た!

思ったより簡単だったので、みんなやったらいいよ!

スポンサーリンク


私は今WordpressのSthinger5というテーマを使っています。

他のテーマでも簡単に出来ると思います。

image

 

まず外観をクリック

 

image

その中にあるテーマの編集をクリック

image

見えにくいですが

その中から

≪sns.php≫

を探します。

image

そこのコードに

data-via=""があるので
data-via="ユーザー名"にするだけ‼
これでシェアしてくれた人を見逃さないようにレベルアップ‼

image

 

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。
スポンサーリンク


-Wordpress