image

おやじ女子オススメのつけ麺5選【都内】【関東】

2016/01/22

どうも、おやじ女子ゆぅ。(@hehemoheji)です。

学生時代はつけ麺にハマっていてよく食べ歩いてました。

今回は食べた中でオススメのつけ麺を紹介したいと思います。

スポンサーリンク


東池袋 大勝軒

1

引用元:http://www.bibit.ne.jp/modules/weblinks/singlelink.php?lid=60

つけめんとしてはとても有名なので食べたことがある人がいるかもしれません。

ここのもりそばを食べたことがつけめんにハマるきっかけになったと思います。

あつもりがオススメです。

麺があつい状態で出されるのでアツアツのまま食べることが出来ます。

都内以外にものれん分けがたくさんあるのでまだ食べたことない人はオススメです。

詳しくはこちらから 大勝軒

 

めん徳 二代目つじ田

店舗は

神田御茶ノ水店

麹町店

飯田橋店

日本橋八重洲店

新橋店
などがあります。

書いていたら食べたくなったので実際に行ってきました。

image

 

日曜日の14時過ぎでも混んでいました。でも回転が早いので20分ほどで席につくことが出来ました。

ラーメンやさんとは言えないほどの清潔感があります。

音楽は三味線が流れていて日本だ!って感じがします。

image


これで普通盛りです。
十分なボリューム
image
スープが濃いので太麺がよく合います。
image
スープには長ネギ、カットされたチャーシュー、メンマが入っています。
image

食べた方がかいてあります。

ここのオススメポイントはなんといってもすだち黒七味です。

つけ麺も素晴らしくおいしいのですが、すだちでさっぱりして、黒七味で味の変化を楽しむことが出来ます。

食べ飽きずに食べることができるのがいいです。

すだち最高!!

image

特に夏にはこの酸味がちょうどいいと思います。

image

ぶれていますが、食べ終わったら割りスープを頼んでお店の人が心を込めて作ってくれたスープを味わうことをオススメします。

私は胃が衰えてしまったのか全部呑みきれませんでしたが、いい出汁が出てて美味しかったです。 行きたい方はここから詳細へ→つじ田

 

とみ田

つじ田と名前が似ていますが、千葉県松戸市にありますとみ田。

都内ではないですが上野から常磐線で20分ほどで行けます。

大つけ麺博を2連覇しているお店です。

店長さんの気持ちが熱いお店だなーという印象があります。

最近店長は体調が悪くお店をしめていたそうです。

※お知らせとお詫び※長い間お休みを頂いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

10年間走り続けたせいか心身共に疲れが出てしまったみたいです。今後の自分自身の身の振り方も考えた位悩みました。1週間、、冷静に考えました。「今の自分は本当にお客様にとって、そして、中華蕎麦とみ田にとって必要なのであろうか?」と。自問自答の日々を送りました。そして、出した答えは、「自分が居ての中華蕎麦とみ田であって、自分の居ないとみ田はとみ田にあらず。」だと。正直、自分が居ない方が店の空気も軽やかで、お客様がお食事される空間としては、適していると思います。でも、自分の頑固さ故の我がままをお許しください。今回、ここまで自分自身を見つめ直したのは初めてで、本当に現場(厨房)から抜けようか?お店を閉店しようか?とも本気で悩みました。この様な苦難をスタッフと協力し合いながら、乗り越えて行こうと決めました。

営業再開の日程は、仕込の都合もあり、6月27日(土)より、頑張らせて頂きます。これからも、この素晴らしいラーメン・つけ麺という食べ物で多くの人を幸せにして行けます様、精進して参ります。本当に沢山のお客様に、ご心配とご迷惑をお掛けしました事、お詫び申し上げます。

そして、もう一つお詫びがあります。6月27日(土)営業再開より、営業時間の変更をさせて頂きます。従来   11:00~17:00頃 ラストオーダー変更後  11:00~15:00頃 ラストオーダーとさせて頂きます。集合時間制は、そのままでの営業とさせて頂きます。今後とも、中華蕎麦とみ田を宜しくお願い致します。

中華蕎麦とみ田  店主  富田 治

最近食べに行ってないので写真はないですが、とても美味しかったのを覚えています。

近々また食べに行きたいと思います!

兎に角

ここも松戸にあります。

とにかく!

150x150_square_39149647

 

引用元:http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12001198/dtlphotolst/1/smp2/

ここはつけ麺もありますが、油そばもあるんです。

油そばはかなり濃厚です。

魚肉ソーセージの味がすると思ったのは私だけでしょうか。。

 

でも美味しかったです。

 

詳細はこちらからどうぞ!!→兎に角

 

 

俺の空

高田馬場の線路近くにある俺の空

E4BFBAE381AEE7A9BA

引用元:http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12001198/

池袋・新宿にもあるそうです。

ここのつけ麺を食べた時の衝撃はすごかったです。

スープにチャーシューの細かいのがたくさん入っていました。

もうチャーシューのプールでしたね。

また食べたいつけ麺の一つです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

 

スポンサーリンク


 

-グルメ