-shared-img-thumb-0I9A350615032140wakaranai_TP_V

Twitterのフォロワーさんがどんな人か考えてみる!第1回 古野崎ちち子さん

2016/04/01

 

どうも、おやじ女子ゆぅ。です。

今回は自分の素朴な疑問についてただただ考えていくという回です。

ツイッターはもともと登録していたものの、本格的に使いはじめたのは1年ぐらいで、フォロワーさんは会ったことない人がほとんど。

しかも顔を知らない人が大半で「この人はどんな人かなぁ?」と考えることがよくあります。

なのでつぶやきとアイコンからどんな人なのか勝手に妄想しようと思います!

なんか面白そう!?と自分では思ったのですがどうでしょう?

第1回と書いてますが続くのかどうかわからないです。でも書きたいので書いちゃいますよーっと。
 
スポンサーリンク

 

 

 

さて、どんな人か考えるフォロワーさんは古野崎ちち子さん(@konosakititikoです

古野崎ちち子

コミックエッセイ「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」(双葉社)を出版。「ちち子に金棒!」というブログを描いてます。職業は、イラストレーター、漫画家、そしてふたりの娘、コロとのンの父母両方もやってます。座右の銘は「転んでもタダ起きない」ですが、できれば転んだついでに、ダイヤモンドも拾いたいな〜♪

引用元:Twitter

 

自己紹介を引用させてもらいました。漫画家さんでブログもやっています。ブログが共通点でフォローするようになりました!

ちち子さん自身の体験を書いた「りこんみち 母さんは覚悟をきめたよ」も買って読みました。

 

離婚という暗くなりがちなテーマですが、親子の温かみが感じられ元気がもらえる1冊です。

漫画で人に伝えられるのは素敵なことだと思います。私は絵も文章も上手くないので本当に羨ましい。

漫画とブログの相性ってすごくいいと思うんですよね!理解しやすいし、なにより読んでいて楽しい!私も漫画でブログを書いてみようとひそかに計画を立てていますがまだ実行には程遠いです。

ブログでも見ることができるのでぜひ!→ちち子に金棒!

さて、そんなちち子さん。私のイメージはかっこいい肝っ玉かあちゃん!なにがあってもどっしりしていて子どもを守っていくという愛情強さがある人だなーと思っています。

 

以下ちち子さんのツイートを抜粋

 

 

 

おやじ女子的考察

古野崎ちち子さんは

  • 元気で明るい肝っ玉かあちゃん
  • 物を大切に丁寧に生きている
  • アイコンがショートカットだからショートカット?

以上のことから

芸能人でいうと坂井真紀さんっぽいと勝手に思っています。

引用元:まとめNEVER

 

ちち子さんこれからもブログ更新楽しみにしております!

みなさんもぜひ読んでみてください!→ちち子に金棒!

 

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

 

-雑記