胸が大きい人でもランニングで絶対揺れないオススメのスポーツブラ

2016/10/11

運動する女性にとっての最大の悩みは胸が揺れることですよね。

運動に集中したくても胸が動いて痛くなって仕方がないって人も多いのではないでしょうか。

私もその一人で運動したいけど、胸は絶対揺らしたくないと思っていました。

それは胸は垂れたらもう元には戻らないからです。

胸にはクーパー靭帯というのが網目状に張り巡らされています。これが激しい揺れなどで切れたり伸びると胸が垂れると言われています。なので胸が大きい人は胸の重さで垂れやすいので運動するにも気を使います。

スポンサーリンク

たくさん試着して見つけた一番ホールド力が高いスポーツブラ

私が実際にスポーツ用品店で色々試着して一番ホールド力が高くて動きやすかったスポーツブラが、このNIKEのスポーツブラです。

5000円ぐらいで購入したのですが、今は安くなってカラーを選ばなければ3000円前後で買えます。

私はシンプルが好きなのでグレーにしました。

image

後ろはメッシュになっていて、汗をかいても通気性抜群。

何回も洗って使ってますが、ホールド力は全然落ちていません。

逆に胸の形をきれいに出したいんだけど!って人はこれがオススメ。

このスポーツブラは胸の形をきれいに出しつつホールド力が高くなっています。

 

スポンサーリンク

 

 

-スポーツ