XJ5CNJhAzz6LR2O1471860441_1471861242

アラサー女子2人で相席屋行ってきたので体験レポート【相席居酒屋】【大井町店】【行ってみた】

2016/12/14

こんにちは、ゆぅ。(アラサーに片足をつっこんだ26歳 )です。

友達とご飯を食べていたら相席屋の話題になり「1回行ってみたい!!」と盛り上がったので先日行って来ました。

どんな人がきて、どんな会話をして、どう感じたか初めての相席屋を女子目線でレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

相席屋とは

相席屋は知らない男女グループが一緒にお酒を飲むシステムの居酒屋さんで、料金は女性は基本タダで男性は店舗によって違うが時間制で有料のお店で出会いがあると流行っている模様。

なるほどー出会いがある居酒屋ってことみたいだ!

店舗選びは慎重に!

場所によって客層が違うと聞いていたので、私たちの行きやすい六本木・渋谷・大井町で会議して

六本木はなんかパーリーピーポーがたくさんいそうで怖いよね....

渋谷は若者ばっかりで浮きそうだよね..

大井町だったらなんか年齢的にもちょうどいいかもしれない!

とういうことで場所は大井町に決定しました。

当日

仕事を終えて19時すぎに友達と合流。大井町駅周辺は落ち着いてる街並みでJR大井町駅東口を出てすぐ近くのビルに相席屋はありました。

ノリノリだったのに当日になってやっぱり行くのをやめたくなるのが、人見知りの悪いところ。

「やっぱり乗らなきゃよかった…降りたい…」とジェットコースターに乗って後悔するかのよう。

でもでもせっかくの機会だしと勇気を振り絞り店内へ

店内は時間が早かったのか空いていて女性のグループが2~3組いるぐらい。

お店の内装も普通の居酒屋さんで個室ではないけど背もたれの壁が少し高くて仕切られている。

綺麗な女性店員さんがシステムを説明をしてくれ、女性はドリンクタダでセルフサービスでフードも相席屋のアプリを取得すればタダになるとのこと。

アプリでどの店舗が混んでるとか男女比がどれくらいとかわかるらしいので、行く前にチェックするといいかもしれません。

さっそくアプリを取得して待っている間にフードを注文。

生ハムやら枝豆やらピザやら量は少な目だけどメニュー内容はそこらへんの居酒屋となんら変わらない。

もうこのまま男性が来なくてもいいよね。

なんてピーチクパーチク話しながら食べること30分

「男性がこちらに来ますので」といきなりきたーーー‼‼

こっちは余裕こいて生ハムほうばってたのでいきなりの出発合図に心臓バクバク。

誰がくるんだろう...盛り上がらなかったらどうしよう...とテンパりながら相席のはじまりはじまり。

自己紹介

女性陣 (2)

image

ソース顔。卑弥呼に似てるねと言われても否定できない。人見知りだけど飲食店のバイト経験多数のため愛想はいいほう。

image

ふんわりちゃん

 ほんわかしてて癒し系の女の子。すぐ道に迷っちゃうからほっておけない。

男性陣

まさかの3人組!!

image

いったんもめん

頭の毛が薄いのをいじられて気にしている。顔も薄い。

image

テッド

テンションあげあげ関西人。ムードメーカー 。自分で映画tedのくまに似てるというが私たちには「ワイルドだろぉ~」のすぎちゃんにしかみえない

imageイケメン

寡黙な顔が中東よりの濃い目イケメン。落ち着いた雰囲気。

はじめまして!

はじめまして!

いえーい!2人は初めて?どんな関係?年齢は?おれたちは研修帰りなんだ‼

26歳です!大学のころからの友達です!そちらは何歳なんですか?

えー何歳にみえるー?(てへぺろ)

・・・・。

・・・・。

 

 

そこはもはやテッドの独壇場

盛り上げてくれるのはうれしいんだけど、面白いだろ‼どや‼‼っていうのが全面に出すぎてて、あんまりキャッチボールがうまくいかなかった。

イケメンくんが前半、人形かなっていうぐらい寡黙で心配してたら、腹痛でテンションダダ下がりだったことが中盤で発覚。

〜15分ほど経過〜

 

好きなタイプはー?

私は自分の顔が濃いので薄い人が好きなんです

それっておれじゃん!(にやり)

いや…待て…薄いといっても種類がち、違うぞ。。。

ここでイケメンくんとふんわりちゃんはなかなかいい雰囲気に。

よし!お酒つぎにいってくるか!

飲まなきゃやってられないぜ

おい、いったんもめん一緒に行ってやれよー!

ということでいったんもめんと一緒にお酒をつぎに行くと周りを気にしながら私の手をさわさわしてこようとするいったんもめん

え!?いきなり距離感近すぎだろ‼ぎゃーにげろー

いったんもめんの魔の手から逃げつつ戻るとテッドはただのエロじじいと化してました・・・

席がえしようぜー(ぐへへ)

距離近いわ、隙あらば耳なめようとするわ、相席屋をキャバクラだと思ってる感じ

一生懸命話してるとご飯なんて全然食べれないし、フードを頼もうとしたら男性陣が阻止してきてビックリした。

そしてなんだかんだあっという間に1時間ぐらい経ったのでお会計するして帰ることに。

女性はタダなんでしょ?いいなー!タダっていいねー!タダだから来たんでしょ?

・・・・。

・・・・。

いや!わかるけどー!!なんもいえねー!!北島康介状態だわ!

この後、場所変えて飲まない?

今日はもう時間がないから帰るよー!

なんかすっごい疲れた…

こうして相席屋初体験は幕を閉じました。

アラサー女子の感想

まとめると

・店舗によって客層が違うので店舗選びは慎重に!
・楽しいか楽しくないかは運とトークスキルがものをいう‼
・男女比が違うと上手くキャッチボールできない可能性がある。
・食べ放題飲み放題と言っても話してると全然飲めないし、食べられない。
・お金を払ってるんだからとセクハラしてくる人もいるから気を付けるべし。
・毎回違う人と出会えるのはメリット!運試しで通うのもいいかも!?

席はランダムだし、無理だと思ってもそれなりに話すと時間かかるし、必ずしも仲良くなれるわけじゃない。

いい経験になりましたが、気心知れた友達と飲んだほうがやっぱり楽しいなと思いました。

出会いはあるけどそれを活かせるかは自分と運次第ということですね‼


スポンサーリンク

-初体験
-