zTxjaB9wQ0MaiGw1472111952_1472112150

健康や美容のために飲んでるおすすめサプリ(スピルリナ・アスタキサンチンetc)

2016/12/06

こんにちは、ゆぅ。です。

最近、健康や美容に関していろいろ考えるようになりサプリメントを飲むようになりました!

27歳。

もうなにもしなくても大丈夫な年ではなくなったので気を使っていかないといけない。

この前白髪発見したし、日に焼けたあとの体力消耗も激しい。

老化していくことは仕方ないけどなるべく自分の身体を大切にしてメンテナンスしよう!

そのためには不足している栄養をサプリできちんと補うことが大切だと気付きました。

今回は私が意識して飲んでるサプリを紹介します!

サプリだけ飲めばいいというわけじゃなくてあくまでも補助的なものだと考えてください。

購入するときは自分に足りない栄養素を調べて成分表をよくみて決めないと効果が薄いサプリもあるので注意が必要です。


スポンサーリンク

マルチミネラル・ビタミン

なんのサプリを飲んだらいいかわからない人は身体を健康に保つためのビタミンとミネラルが入っているものを摂ったほうがいいです。私はこのディアナチュラのマルチビタミンを飲んでいます。

 

ビタミンC

ビタミンCも抗酸化作用があって美容にはかかせません。

しかも夏は紫外線が強くなるので肌のために飲みます。

”美白は七難かくす”っておばあちゃんから聞いたので、美白だけは守りたい!

ビタミンCは水溶性ですぐ体から排出されてしまうので毎日取る必要があります。

ジュースでビタミンCがレモンの◯◯個分!!なんてやつが沢山ありますが、同時に糖分も大量にとることになるので私はサプリでビタミンCをとることにしています。

飲む時間は必ず夜!朝飲むと逆効果になるので注意が必要です。

アスタキサンチン

アスタキサンチンは鮭やエビなどに多く含まれる成分で抗酸化作用が強く、日光に当たることでできるシミやシワを予防して目の老化も防止してくれます。

他のサプリと併用すると効果が高まって、過剰摂取の副作用はありません。

私は美肌のために飲んでます。

image

粒は黒くて無味無臭です。

スピルリナ

しかも一時期流行っていたクロレラより低価格でお得です!

ちょっと匂いが独特なので飲みにくいですがなれれば大丈夫!

自分の身体は口にするものから出来ています!なるべく健康できれいでいたいのでサプリを上手く活用していこうと思います!!

スポンサーリンク

-美容