image

歯磨き粉で舌を磨いちゃいけない?歯ブラシ専門店でみつけたオススメ便利グッズ!歯科矯正用フロスなど

2016/12/06

歯科矯正を初めて2年4か月経過しました。もう歯もきれいに並んであとは微調整して終了です。

矯正してるときは虫歯が増えるとよく言いますが、矯正器具がついてると普通の歯ブラシだと磨き残しが出来ちゃうんですよね。

矯正器具をつける前に歯磨きの大切さに気付いて、フロスやら歯間ブラシを始めたので矯正をしてフロスが出来ないのが歯がゆくて仕方がありませんでした。

色んなアイテムを使ってみましたが今使っているオススメの歯磨きグッズを紹介します!

スポンサーリンク

私が使っているアイテム

image

左上から

 

先日、銀座にある歯ブラシ専門店「Megadent」に行ってきたんですが、歯磨き粉やフロスも数多く置いてあって歯磨きマニアにはたまりませんでした。

image

そこで見つけてすぐ購入したのが写真にも載っている矯正用フロスのオーソフロス

image

1つ1つ個別包装で外出時にも便利

image

開けると1センチほどの糸がピンっと張った状態でついています

image

どのように使うか見当もつかなかったのですが、使ってみるとビックリ 矯正をしていてもフロスを通すことができます。

image

外箱の裏のイラストのようにスルッとフロスが通ります。半信半疑でしたが簡単に通すことが出来たので大満足!!

今までも矯正してもフロスをしたいとフロススレッダーを買ってみたりしたのですが、手間がかかるのでめんどくさがりの私には合いませんでした。

 

↑歯の間にフロスを通すための糸通しのようなもの 便利だけど少し手間がかかる

 

めんどくさいのは嫌だけどフロスはしたい私にこの矯正用フロスはとても有り難い!

個別包装で50個入り800円 1個あたり16円で経済的だと思います。

 

あと舌磨きを歯を磨くついでに歯磨き粉でやっていたのですが、研磨剤が舌を傷つけてしまうようなので舌専用の舌磨き粉を買いました。

image

コンクール ジェルコートF は就寝前に歯をフッ素でコーティングするもので

歯磨き粉は自分の気にいるものを色々試して今はライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】大信貿易株式会社 バイオリペアプロ 92gを使ってます。

ホワイトニングにも興味があるのですがそれは矯正が終わったら始めようと思ってます。

銀座にある歯ブラシ専門店「Megadent」は行ってみる価値ありです!店員さんに質問すると丁寧に教えてくれますよ。

スポンサーリンク

 

-歯科矯正, 美容
-