https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-03-HOTEL86_datuijyo20150125021400500-thumb-1000xauto-12234

銭湯に入って風邪が治るのかやってみた

2016/02/16

どうもおやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

実はGW中風邪をひいていました。

○○は風邪をひかないというのはウソのようです。さて、熱が下がりかけたころ銭湯に行ってきました。

スポンサーリンク



風邪をひいたらお風呂に入ったらいけないといいますが、身体が冷えるのがよくないみたいですね。

私が風邪なのにあえて銭湯に行ったのはこんなことを考えたからです!!

 

ウィルスが身体の中に入る
身体が体温をあげてウィルスを殺そうとする
ウィルス死滅
風邪が治る

 

ということは、体温をあげればウィルスが死ぬ。=銭湯で体温を人工的にあげてもウィルスが死ぬのではないのか!!

つまり

ウィルスが身体の中に入る
銭湯に入って体温をあげる
ウィルス死滅
風邪が治る

 

のではないかと思い、実行しました。

銭湯は私がお気に入りの寿湯です。

台東区東上野 寿湯

東京都台東区東上野5-4-17

image

ここは日替わり湯とサウナ、露天風呂もついてます。店員さんがいい人でアットホームなところがたまりません。

寿湯だよりというのを湯船に入りながら読むのが好きです。上野に来た際は寄ってみてください!!

サウナ6分水風呂6分を3セット、湯船に10分で身体はぽかぽかになりました。

 

その日はぐっすり眠りました。

 

次の日、身体すっきりー!!風邪が治りました!!

 

軽度の風邪なら銭湯で身体を温めれば治ります!!

※個人差があります。体力があればぜひ行ってみてください!

スポンサーリンク


-美容, 雑記
-,