初めて海外に女性2人で行ってきた話【グアム編】

2016/12/09

GWは海外に行く人もいると思いますが、初めて行く海外にグアムはオススメです!!

その理由は日本語が通じる場所が多いからです。

グアムに行く人に参考になればと思いまとめてみようと思います。

スポンサーリンク


はじめに

私は9月に女子2人で行きました。

HISで予約してショッピングにも便利な「シレナトロリー」乗り放題! グアムエコノミークラスホテル4日間のプランにしました。

飛行機ホテルだけで一人4万5千円。ホテルは寝るだけと考えてエコノミーにしました。

泊まったホテルはエコノミー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パシフィックベイホテル

海も近くて立地はいいですが、部屋は日本のビジネスホテルより少し劣る感じです。従業員さんは気さくで優しいです。

 

行列必至のPROA(プロア)本店

429 Pale San Vitores Rd., Tumon, Guam, Mariana Islands
タモン地区にあるプロア本店は友人にオススメされて行きました。口コミもいいです。

ランチと夜にやっています。私は夜に行きました。カジュアルなレストランです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダもしゃれおつ!!なんの葉っぱなのかはよくわかりませんが美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私が食べたのはお店のオススメのやつです。マッシュポテトがクリーミー

ロブスターとお肉で贅沢でした。

 

ここは行列になるお店で予約しないとかなり並ぶことになるので予約することをします。

平日の5時過ぎだったら比較的早く入れるようです。私が行った時は15人くらい並んでいたと思います。

私は日本で電話で予約するのはハードルが高かったので、調べてコンビニエンスストア大阪というお店に予約と送迎をお願いしました。

このお店は日本人の人がやっているお店で予約と送迎をするかわりにうちのお店でも買い物してねってお店です。

お土産を買う予定ならここで少し買ってもいいかもしれません。

オプショナルツアー

パラダイスマリンスポーツパッケージ1日コース

これもコンビニエンスストア大阪から予約しました。車で現地まで送迎してくれます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透き通る海

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きれいで下まではっきりみえます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このジェットスキーに乗りました。砂が全然ちがいますよね。

他の参加者を待ってジェットスキーやバナナボート満喫しました!

やる回数が決まっているみたいなんですが、他に来ていた人が海にいるだけで満足していたので多く出来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お昼ごはんつきでバイキングでした!!

こんがり焼けて楽しかったです。

 

オンワードBBQ & ポリネシアンディナーショー

これはHISのオプションツアーで頼みました。
一人6000円ぐらいでした。

オンワードビーチホテル内にある場所でのショーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バイキング形式でお肉を焼きながらショーをみます。

缶ビールも何種類かあってビール好きにはいいですね!!

 

デデド朝市

土日に旅行する人はデデド朝市がオススメです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新鮮な野菜も売ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ココナッツのお刺身や串焼きが売っていてそれを食べながらぷらぷら歩いて現地の売ってるものを見ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美味しかった!!

ここに詳しく書いてあるので参考にしてみてください。

デデド朝市

 

グアムに行った感想

日差しがすごいつよいので対策は必須
日焼け止めも強いやつじゃないと効きません。

帽子をかぶらないと頭がすごく焼けて痛くてヒリヒリしました。

日本語が使えるところも多かったので安心できました。

あまり英語が出来なくても単語とジェスチャーでなんとかなります。

ただショッピングモール内にあった

サブウェイは英語で注文しないといけないので少々テンパります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

グアムあるある

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレがアメリカンサイズ!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テレビが英語!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

信号機がレトロ!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カタツムリがでかい!!

グアムに行ったときに便利だったものを載せておきます。

グアムは日が強いので肌が火傷したときにアロエジェルで肌を冷やせるのでおすすめ!

英語のフレーズ集が1冊あると便利!

アクティビティをやるときに日焼けを防ぐためにラッシュガードを持っていくべし!

スポンサーリンク




-旅行
-, ,