北陸新幹線開通で注目の金沢に旅行してきた

2016/12/09

こんにちは、ゆぅ。です。

3月14日に北陸新幹線が金沢まで開通しましたね。

今更感満載ですが、2月に前のめって開通前に金沢に行ってきたので私なりのオススメスポットを紹介します。

 

スポンサーリンク

つまり在来線+新幹線で行ったので4時間ほどかかりましたが、今は最短2時間28分で乗り換えなし!!

便利になりましたね!!

image

今回は通過しただけの富山

またいつか必ず!!!

 

 

image

 

どどーーん!!

金沢駅

すごい迫力!!!!

image

曲線にほれぼれします。

image

 

こんなものが駅にありました!

盛り上がってますねー!!

 

 

 

オススメスポット

友達から情報収集した結果

  • 兼六園
  • 第7のギョーザの店
  • 21世紀美術館
  • 東茶屋街
  • 西茶屋街
  • 近江町市場

このあたりを教えてくれました。

2月の東京都と温度は変わりませんが雪が降っていたので寒かったです。

冬に行く時は防寒対策をしっかりして行ってください。

あと雪を溶かすために道路から水が出ているので長靴とか水に強い靴で行くことをオススメします。

行った場所

  • 兼六園

兼六園は21世紀美術館の近くにあります。

歩いて行けるのでどちらも行くべし。

image

 

image

雪景色がきれいでした。

鼻水が垂れたまま鑑賞していましたがそれもまた芸術。

兼六園のおすすめは園内にあるお茶どころ

  • 時雨亭

image

お抹茶好きは寄らなければ旅は終われない。

image

玄関

image

 

ここに座っていただきます!

image

和菓子だけだと甘すぎるので苦手ですが、お抹茶と一緒に食べるとおいしーい!!

ナイスバランス!!

日本に生まれてよかったーと叫びたくなります。

image

風情を感じます。

image

こういうのをみると金沢来たなーって感じがします。

 

  • 近江町市場

image

近江町市場は新鮮な鮮魚を買って送ることもできます。

お土産に新鮮なエビやカニを送るのもいいですね。

お昼に近江町市場内にある回転寿司のもりもり寿司に行きました!!

もりもり寿し 近江町店

image 回転寿司とは思えないクオリティに感動です。

近江町3点もりがオススメです!!

のど黒は金沢に行ったら食べなくちゃですね!!

金沢駅前店もあるので新幹線の待ち時間ある時に寄ってみるのもいいかもしれません。

  • 金沢駅周辺

image

女の子が好きそうなお店も新しく出来ていました。

しかも渋谷でおなじみの109イチマルキュー通称マルキューがあってビックリしました。

かなり前からあったみたいです

金沢市結構都会だった。

甘く見ていてすみませんでした。

 

image

朝早くホテルからぷらぷら散歩しましたが雪のすごさにすぐ撤退しました。

 

  • 東茶屋街

西茶屋街も行きましたが小規模でした。

東茶屋街のほうが色々なお店がありましたよ。

金箔が有名なので金箔専門店があり金箔の建物も見られます。

お土産に金箔入りの日本酒と梅酒を買いました。

image

image東茶屋街でもお抹茶飲みました!

あぁ生まれ変わったら抹茶になりたい。

 

まとめ

友人情報によると日本酒の熱燗と金沢市民の噂話は回るのが早いらしい。

なのでなにか聞かれても「おほほほ」とかわすべし!

使う機会があるかどうかわかりませんがぜひ頭の隅に入れておいてください。

お寿司が新鮮で美味しかったのでまた食べに行きたいです!

リッチな人は東京から日帰りで金沢にお寿司を食べにいくことも可能なので行ってみてください!

 

スポンサーリンク

-旅行
-