初めて大阪に女一人で旅行してきた話

2016/12/09

どうも!!おやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

今回は自己紹介も兼ねて一人で大阪に行った話を書きます!!

スポンサーリンク

なぜ行こうと思ったか

京都や奈良は修学旅行で行ったことがあるものの大阪は未知の世界。海外も行ったことなかった当時の私には大阪は異国で海外みたいな感覚がありました。

特にテレビで見ていた関西弁や虎柄のシャツをきたおばちゃんは強烈でした。当時、ウジウジ悩んでいた私は「そうだ!京都に行こう」ならぬ「そうだ!大阪に行こう」と思い立ちました。

クララが立った!はアルプスの少女ハイジ 思い立ったが吉日ということですぐさま携帯で次の日の夜のバスを予約しました。

プランは1泊3日の弾丸激安コース

まず、観光準備の為にガイドブックをかいました。

↑こういうやつ

これで大阪のおばちゃんと交流を深めようと思いました。荷物を積めながらなんだか大冒険をする勇者の気分でした。

そうです、人の部屋に勝手に入ってに壺割ってやるぞって気分だったのです。

1日目

夜中に新宿を出発して朝6時、バスは京都駅に到着しました。

京都を1日観光してから大阪に行こうと決めていたので京都駅の近くでレンタサイクルを借りて観光しました。

「さ、さみしい!!」

清水寺や金閣寺に行ったりしましたが、もうすでに心が折れはじめていました。

どこを行っても一人で観光している人はいないし、金閣寺で知らない人に頼んで写真を撮ってもらったのですが神々しい金閣寺をバックに撮った一人の写真をみると、、、、思いだすだけで今でもちょっと泣けてきます。

気を取り直してお昼ごはんは同志社大学にあるレストランに行きました。

Tawara 二条店

京都府京都市中京区西ノ京朱雀町1 立命館朱雀キャンパス7F

立命館朱雀キャンパス最上階のゆったりした空間で、落ち着いたお食事をお楽しみいただけます。
旬の地場野菜と京都の食材にこだわったシェフオリジナル料理の数々が
味わえるディナーや、京都の食材と西洋料理をフュージョンしたランチバイキングがおすすめです。
さらに日曜14時より、厳選したデザートが並ぶ「デザートビュッフェ」を開催!

引用元:ぐるなび

すごくきれいで広々しています。旬の京野菜のサラダバーがあるのでヘルシーで京都を楽しめます。また京都に行ったときは再訪問したいお店です。

夜は新大阪駅に移動して泊まるホテルに向かいました。ホテルは値段と場所重視だったので東横インにしました。

夜ごはんは新大阪駅構内で初の串カツをいただきました!衣が薄くてサクサクでおいしい!!!

これはハマるで!

言いなれない関西弁を使ってみました。

もちろん独り言です。

そしてまだアメちゃんを渡す機会がありません。この日は一人まくらを涙で濡らし就寝しました。

2日目

さて、いよいよ大阪観光です!

大阪の代名詞 吉本新喜劇に行ってきました。

生で見るとやはり迫力がちがいます。おなかがよじれるぐらい笑いました。

そして治安が少し心配だと周りの人から聞いていた新世界にも行ってきました。

通天閣も記念に上ってビリケンさんを触って写真とったりしました。

もちろん一人で

頭の中はドリカムの「大阪LOVER」がエンドレスで流れていました。

そのあとは道頓堀を歩いてかに道楽、くいだおれ人形をみてプラプラして過ごしました。

夜10時に大阪発だったので最後は疲労とさみしさでホームシックになってました。

人見知りなので自分から話しかけることも出来ず、アメちゃんは全部袋に入ったまま私の大阪旅行は幕を閉じました。

女一人で大阪に旅行した結果

• 夜行バスは安いけど身体バキバキになる
  • 串カツがサクサクでおいしかった
  • たこやきはふにゃふにゃしてた
  • 道頓堀はイメージより小さかった
  • 笑いの本場なので吉本新喜劇は最高だった
  • 新世界はお昼なら女の子一人でも大丈夫だった
  • でも新世界でキャッチされた串カツやさんは美味しくなかったので注意
  • やっぱり一人はさみしかった
  • 一人は自由に動けるけど誰か共感できる話し相手がほしくなる
  • アメちゃんを持って行ってもあげる機会はほぼない
  • ♪恋しくて憎らしい大阪~♪

ということがわかりました!

大阪は活気があって楽しかったのでまた行こうと思います!

※アメちゃんはあとでスタッフが美味しくいただきました

551の肉まん美味しかったなー。