小腹がすいたのでコンビニでマクロビ派ビスケット買って食べてみたら思いのほか美味しかった!

2016/03/24

小腹がすいたら何を食べますか?

私はいつも小腹がすいたらカロリーメイトを食べるのですが、他にもたくさん種類があったので初めてみた森永の「マクロビ派ビスケット」を買ってみました。

image

我慢が出来なくて袋を開けてから写真をとってないことに気付きました。

パッケージのバター・マーガリン・白砂糖不使用に惹かれて買ってみたけど、予想以上に美味しくてハマってしまったので紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

マクロビ派ビスケットって?

 

”マクロビ”とは「マクロビオティック」の略で、穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることにより、健康的なライフスタイルを目指す考え方のことです。白砂糖やバターを使わずに、フルーツ・ナッツ・シリアルなどをぎっしり、香ばしく焼き上げました。

  • バター・マーガリーン・白砂糖不使用
  • マクロビ素材が10種類
  • 食物繊維たっぷり
  • 素材の甘みそのまま

引用元:森永製菓

健康にいいらしいというのはなんとなくわかりますね。

 

マクロビ派ビスケットの栄養成分表はこちら

image

 

原材料はこちら

image

 

サイズは切符より少し大きいくらいでそれが2枚1袋。それが2袋入ってます。

おせんべいぐらい固いけどホロホロになるので食べやすい。私は帰りの電車でつまんだんですが、飛び散ることなく食べ切れました。甘みもメープルシロップのおかげでしっかり感じるので物足りなさは全くありませんでした。

少し小腹がすいたときにお菓子を食べるのではなくて、健康的なものを食べてドカ食い予防するのに最高です。

ネットで買えないのが残念。家に常備しておきたい。

コンビニなどで見かけたらぜひ食べてみてください!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

-グルメ
-