image

懐かしの味ナポリタンをダイシン百貨店で食べてきた

2016/02/16

どうも!!学校の給食が大好きだったおやじ女子ゆぅ。(@hehemoheji)です。

ソフト麺とか美味しいですよね!あの柔らかさがなんとも言えません。今回は懐かしのナポリタンを食べに行ってきました!!

スポンサーリンク


場所は

ダイシン百貨店

ダイシン百貨店はお客さんのオーダーがあれば何でも置く。たった1人のお客さんでも置いてくれと言われたものは、店頭に置き続ける。また、お年寄りにも配慮したサービスも行なっている。「スモカ歯磨」など、ほとんど売れないが頼まれて置いてある商品が紹介された。

ダイシン百貨店が取り扱う商品数は約18万点で、ドン・キホーテよりも多い。この店で最も高額な商品は280万円のペルシャ絨毯。

[月曜から夜ふかし]の番組概要ページ - gooテレビ番組より

月曜から夜ふかし好きなんですが、テレビでみて行ってみたかったんです。「たけしのニッポンのミカタ!スペシャル」でも北野武さんが行ってました。

image

ナポリタンの前にダイシン百貨店でみつけたスモカ赤缶。

歯磨き粉らしいんですが、初めて見ました。昔は チューブじゃなく粉で歯を磨いていたんですね。

ドレッシング一つとっても種類が多くて選ぶのが困るくらいの品揃えでした。店内も広くて品物が多くても窮屈感はまったく感じません。

コーヒー豆も沢山種類があったので買ってみました。

image

焙煎機もこころなしか懐かしい感じです。

※手が汚いわけではなくコーヒー豆が飛び散っているだけです。

 

ここですごいなと思ったポイントが一つあって

それがこれのエレベーターのボタン

image

image

 

横はこうなっています。ボタンが大きくて押しやすくなっているんです。

年配の方への配慮にビックリしました。長年愛される理由がわかりますね。

 

さてやっとこさナポリタンを食べます!!

せっかくなので大盛りにしました!!

image

大盛りでも670円ですよ!安い!!

日本の味方です!!

image

 

これをもらい、音が鳴るのを待ちます。給茶機もあるのでほっと一息つけます。

 

image

 

GWでしたが時間帯がずれていたのもあって空いていました。

 

 

 

image

 

きました!!ナポリタン大盛り(670円)

想像以上に大盛りでした。

たまねぎ、ピーマン、マッシュルーム、ベーコン、シンプルな材料でありながらいいとこどりです。

粉チーズやタバスコもカウンターに置いてあるのでお好みでどうぞ!!

麺はほどよい太さで具といい感じに絡んでます。マッシュルームの食感とベーコンのうまみが広がって

ピーマンがケッチャプを上手くエスコートしてくれます。

「う、うまい!!!!!」しかも「なんだかとても懐かしい!!!」

昔ながらの味を守り続けるダイシン百貨店。これからも変わらずにいていただきたいです!!

上京してつらいことがあったあなた、親の手料理食べたいあなた、リーズナブルにおなかいっぱいになりたいあなたにオススメです!!

 

スポンサーリンク


-グルメ
-,