image

シンガポールで一番売れてるティラミス専門店のママヒーローを食べてみた!

2016/02/04

こんにちは、おやじ女子ゆぅ。です。

image

 

ケーキ屋でバイト経験があるのですが、ケーキの中でもティラミスが大好きなんです!

ホテルのブッフェでティラミスがあろうもんなら大きいスプーンでごっそり頂きます。

そんなティラミス研究家の私のもとにシンガポールで1番売れているティラミスが届きました。

 

スポンサーリンク



それがこちらティラミスヒーローのママヒーロー(MommaHero)

 

image
かわいい猫のキャラクター(アントニオっていうらしい)の絵がついてる瓶に入っているママヒーロー

今注文が殺到していて4ヶ月以上待ちらしいです。

瓶にティラミスっていう発想が新しいですよね。ティラミスってすごい柔らかいので形崩れちゃうのでお土産に持っていくには不向きだったので便利ですね。

 

image

裏はこんな感じになってます。

原材料は

クリーム(乳製品)、マスカルポーネチーズ、砂糖、コーヒー、小麦粉、卵、チョコレート、リキュール、ココア

グルコースシロップ、膨張剤、香料

 

 

 

 

フタを開けると中身はこんな感じになってます。

image

 

食べた感想としてはスポンジが多めでケーキよりのティラミスでした。そしてアクセントに小さくて丸いチョコが入っていて斬新でした。

シンガポールではこんなおしゃれなものが流行ってるなんて、一回行ってみたいですね。

マリーナベイサンズでクロールしてみたいなー!

ティラミスは4ヶ月待ちなので店舗に行ったら食べられるかも!?

期間限定で渋谷などに出店されてるみたいです!

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

 

スポンサーリンク


-グルメ