ぺんぎん

2017年はいろんな可能性を見つけられる年にする!

明けましておめでとうございます。

2017年、もう4日経ってしまいましたね。

去年も年明けに記事を書いていたので書くことにしました。

今年のおみくじは小吉でした!前半はちょっと悪いけど、まぁ大丈夫らしいです。

2017年おみくじ

2016年の半分はぷーさんで働かないでゴロゴロしていたのですが、縁あってやってみたかった仕事につくことが出来まして、まだまだ未熟ですがなんとかやっとります。

ブログはあんまりかけていないのですが、茨城空港をPRする企画に採用してもらい北海道に行ってきました!→ http://yumiblog.com/ibaraki-airport/

自分から動かないとはしにも棒にもぶつからないので、やっぱり行動するのは大切ですね。

今年は酉年なので好きな鳥はなにかなーと考えてたんですが、「ペンギン」も鳥類だと年始早々水族館に行って気がつきました!

ぺんぎん

ペンギンは鳥だけど飛べないんですよね。かわりに泳ぎが発達して泳ぐのはちょーはやい!

できない事に目を向けて落ち込むんじゃなくて、他にできることを探すことが大切だとペンギンに教えてもらいました。

今年は積極的に行動しつつ、自分の長所をより伸ばせる年にできたらいいなと思います!!

あと、周りの人への「感謝」も忘れずに精進します!

今年もよろしくお願いします。

ゆぅ。

 

-雑記