「夜の巷を徘徊する」でマツコデラックスが茨城アンテナショップで見たものを紹介!

2016/10/21

こんにちは、ゆぅ。(@hehemoheji)です。

私、なにを隠そう茨城出身なんですが、マツコさんが銀座にある茨城のアンテナショップに3月31日放送の「夜の巷を徘徊する」で行ってました!好感度再会の茨城を応援してくれているようで嬉しいです。一度でいいからマツコさんに会いたい!!

放送で紹介されていた我が故郷の茨城の商品を紹介します。
 

スポンサーリンク

 

茨城といえば納豆

給食ではかなりの高確率で納豆が出ます。女子は恥ずかしがって食べない人が多いのですが、私は気にせずもりもり食べてもりもり育ちました。納豆は茨城のソウルフードです。

  • 黒豆納豆
  • そぼろ納豆
  • 経木納豆
  • わら納豆
  • 豆の香 納豆

こんなにたくさん種類があるのは知りませんでした。

お酒も美味しい

  • 松盛
  • 花の井
  • 菊盛
  • 常陸野ネストビール

そして菊盛を作っている木内酒造さんが作っている世界チャンピオンになった茨城の地ビール常陸野ネストビール

かわいいラベルです。
銀座に行ったら茨城アンテナショップ遊びに行ってみてください!
 
スポンサーリンク

-グルメ