05-31

おやじ女子がハマったゲーム5選【マリオ】【風来のシレン】【オススメ】

2016/02/16

どうも任天堂64世代のおやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

お父さんが昔からゲームを買ってきてくれたんです。

女の子2人なのにゲーム買ってくるって。

お父さんもやりたかったんだと思います。

最近ゲームをする機会がないのですが、昔ハマっていたゲームを紹介したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

スーパーマリオ64

クッパにさらわれたピーチを救うためにマリオが冒険していくゲームなんですが、今みても楽しかった。

ペンギンとレースしたり、壁を巧みに登ったり難しい場所もありましたが頑張ってクリアした思い出があります。

hqdefault

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Tlup8Pcv0co

テレサのホラーハウスがずっと怖かったな。

テレサが襲ってくる夢を見たことがあります。

 

風来のシレン2

2000年9月27日にNINTENDO64用のソフトとして任天堂より発売されたローグライクゲームであり、不思議のダンジョンシリーズのひとつ。

つづいてはこちら風来のシレン2!!これしかやったことはないですが、仲間と一緒に旅にでかけるRPGです。タンスとかが仲間になってくれます。武器を保管してくれるので便利。

ダンジョン内の商品を持って外に出てしまい、店主に追いかけられたこともいい思い出。

隠し階段が出てきてそこを登るとレアアイテムが手に入ったりFFとかはやったことないですが、風来のシレンはハマった。

 

チョコボの不思議なダンジョン

ファイナルファンタジーシリーズ(以下、FFシリーズ)に登場するマスコット的キャラクターであるチョコボを操作してダンジョンを冒険していくローグライクゲームである。

 

チョコボがかわいくてハマってました。風来のシレンと似ています。どっちが先に販売されたかわかりませんが。

色々な種類の薬を組み合わせて新しい薬を作ったりするのが楽しかったです。

ポケットモンスター 赤

『ポケットモンスター 赤・緑』は、1996年2月27日に任天堂から発売されたゲームボーイ用ロールプレイングゲーム。

爆発的な人気だったのでやったことがある人多いと思います!!

今も人気がありますが、種類が増えすぎてわかりません。

途中のカビゴンが邪魔なんですよ。

そこで寝る必要ある?って思ってました。

あと月の化石とかをお金貯めてデパートに買いにいったりしました。

レアキャラ出してあげると言われたので学校の同級生に貸したらバグってデータが全部消えてしまって泣いた思い出があります。

ポケモンシールを集めるためにコロコロコミック買ってました。

「ポケモン言えるかな?」はクラスでみんな歌っていました。

懐かしい。

ゼルダの伝説シリーズ

これは、もうすごくハマりました。

時のオカリナとムジュラの仮面とトワイライトプリンセスをやったことがあります。

ストーリーも面白いんですが、出てくるキャラクターがかわいいんです。

私のお気に入りは

05-31

引用元:http://www.1101.com/nintendo/zelda3d/2011-09-02.html

ゴロン

語尾にゴロってつけるのがかわいい。

 

B7w65LTCYAA-09R

引用元:https://twitter.com/zeldaofficialjp/status/557385210199699457

あとはポストマン

ムジュラの仮面で出てくるのですが、町中走り回ってるので追いつくのが大変なんですよね。

ゲームなのに場面によってはすごく怖くて進められませんでした。

勇気をだしてクリアしたときはすごい嬉しかったのを覚えています。

 

よし!!今から64買って来ます!!

 

 


スポンサーリンク

-ゲーム