https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-10-PAK85_garakebb20141025171133500-thumb-1000xauto-5554

おやじ女子がガラケーからiPhone6 plusへステップアップ!!

2016/02/16

どうも!!おやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

先月ながらく使っていたガラケーを卒業し、iPhone6plusにしました!
ガラケーが少数派になってもずっと変えなかった理由は

意地料金です。

スポンサーリンク


流行に抗いたい意地

iPhoneが発売された時、みんな一斉に変えてアドレス変更のメールに書いてあった

「iPhoneから送信」

sign_0052http://iphone-lesson.com/signature.html

 

というのをみて

「けっ!どいつもこいつも新しいものにすぐ飛びついて!私はガラケーで充分だ」

と思っていました。

あまのじゃくなので流行りに乗るのがいやなんです。

それをこじらせて今まで来てしまいました!

しかし、2年契約が3月にちょうど満期を迎えるということで考えました。

「あと2年間ガラケーでやっていけるだろうか」

答えはNoです。

なのでついにガラケー同盟を抜けることにしました。

同じガラケー同盟を組んでいた友達がいたのですが

アドレス変更のメール時は

 

iPhoneから送信

 

というのは消して送りました。

すまぬ・・・先に旅立つ私を許しておくれ・・・

 

 

次の関門は料金!!

長年auだった私はキャリアも変えてsoftbankにすることにしました。

auにする前はsoftbankになる前のボーダフォンを使ってました。

3月は会社の決算がある関係なのかお得なキャンペーンが多く安く買えました!!

本体代は25000円

それに加えて月々の割引もあります。

ガラケー時代月々の料金が4000円台だった私は

スマホで月々1万円ぐらい払うのに抵抗がありました。

高ーーい!!

eyes0962http://www.electronicjournal.co.jp/sozai/images/eyes0962.jpg

 

1か月で6000円の差が出るということは1年間で72000円も差が出るので

ケチ倹約家の私はもったいない!と思っていました。

でも最近は安くなって通話し放題のプランを入れても月々5000円ぐらいなんですよね!

お財布に優しい時代になりましたね。

iPhone6plusにした理由は画面が大きくて見やすいからです。

少し大きい気もしましたが、慣れればとても使いやすいです。

写真の画質もいいので写真もきれいにとれます。

まとめ

ガラケーからいきなりiPhone6plusにしたので

レベルの高低差がありすぎて耳キーーンとするわって感じですが

使いこなせるように頑張っていこうと思います。

スポンサーリンク


-節約
-,