ミニストップの期間限定あまおう苺ソフト食べた感想

2016/01/29

どうも、おやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

いきなりですがミニストップのソフトクリームって美味しくないですか?

コンビニのクオリティとは思えないほど、濃厚で美味しいですよね。

ミニストップの売上はソフトクリームとハロハロでほとんど占められてるのではないか。

私がミニストップに行く時はソフトクリームを買いに行く時です。

最近、ずっとミニストップのソフトクリームを

「食べたいなー食べたいなー」と稲川淳二風に思っていたので

買いに行ってきました!!!!

スポンサーリンク


あまおうを手に入れるの巻

家の最寄りのミニストップに行ったら

期間限定で苺あまおう味があったので、迷いましたがバニラも食べたい!!!

とのことでハーフ&ハーフ、ミックスでお願いしました。

店員のカンさん(仮名)
オモチカエリですか? 

おやじ女子
はい!コーンでお願いします!

 

カップとコーンを選ぶ場合、私は絶対コーンにします。

なぜならコーンもデザートの一部だから!!

コーンを食べながらソフトクリームを食べるのが好きです。

コーンが甘すぎるワッフルコーンは苦手です。コーンは甘くなくていい!!アイスの味がかすんでしまう!!!!

コホン、コーンについて語りすぎました。

 あまおうをオープンするの巻

カンさんに作ってもらったミックスを家に持ち帰って

ルンルンでコーンのフタを開けました。

image

 

え!!!!

え!!!!!

えーーーーー!!!

ちょっと待って!!ちょっと待って!!カンさーん!

 

あんたバニラやんけ!!

私のあまおうはどこ?

愛しのあまおうは?!!!

 

 

レシート確認したらちゃんと「ミックス」になってました。

もうカン(仮名)ーーー!!!!しっかりしてよーーー!!!

右見て左見て右見てから横断歩道渡ってー!!

くしゃみするときは手で口隠してー!!

 あまおうを再び手に入れに行くの巻

いつもなら

「まーいいか」と諦めていたが、あまおうの為だけにミニストップに行ったので

取り替えてもらいにお店に再度行くことに。

店員のカンさん(仮名)
スミマセンデシタ!すぐお取り換えします。

 

~~1分後~~

店員のカンさん(仮名)
あ!よかったらこれもお食べください。

 

間違えたバニラアイスもくれました。

やったー!

しかし結構とろけてしまってる!2個食べたら太る!いや1個でも太るんだけども!

 

image

 

2個持って帰ってきて撮ったらバニラのほうはこんな状態に。

 あまおうをいただくの巻

image

 

やっと会えたぜ!マイスイートあまおう!!

 

いただきます!!!!!

 

 

・・・・・

 

 

うーーん。

期待値が高すぎたからか。。

苺の酸味はよく表現できているけど、後味の甘ったるさがなんとも言えないですね。

もっとミルク感があるほうが好きかもしれません。

ソフトクリームというよりはシャーベットよりの味でした。

ミニストップ苺あまおうソフトクリームは星★☆☆☆☆ 星一つですかね。

※バニラソフトクリームのほうは丁寧にラップをして冷凍庫にいれて次の日いただきました。

スポンサーリンク


-グルメ