image

Shiggy Jr.インストアライブin渋谷タワーレコード行ってきたのレポート

2016/02/18

どうも、おやじ女子ゆぅ。(@hehemoheji)です。

Shiggy Jr.のインストアライブに行ってきました。興奮が冷めないうちに自分なりにレポートしたいと思います。

 

スポンサーリンク


ライブ約1時間前に到着

雨がシトシト降る中、タワーレコード渋谷店に到着しました。

扉をあけたらすぐステージがあって、ちょうどリハーサルをしていました。

音響の確認をしたり、曲の始まりを確認したり、ライブの前から見れて嬉しくなりました。少し気になったのはいけもこちゃんが高音を出す時につらそうな顔をしていたこと。

メジャーデビューまで動き回っていてワンマンライブもあったし、疲れも大分溜まってるのかな。心配だなと思いました。

リハーサルが終わり、周りの人と少しお話しました。みんなメジャーデビューしてどんどん人気になっていくのを喜んでいました。

ライブ30分前整理番号順に並ぶ

CDについていたチケットには整理番号がついていてその番号順に入れます。

階段に一回並んでから入場しました。

私の番号は2番!!

 

image

インストアライブをやるっと聞いてすぐ予約したので2番だったのかなと思います。

1番は誰かなーっと思ったら結局来ませんでした。なので私が実質の1番で入ることが出来ました。

こんなことはなかなかないのでどこに行こうが悩みましたが、しげゆきさんきっかけで好きになったのでしげゆきさんの前にしました。

image

好きになったきっかけの詳細はここにかいてます。

絶対に聞いたほうがいい!!原田茂幸の歌声に恋をした話【オススメアーティスト紹介】【shiggy Jr.】

 

前過ぎるとこっちが緊張する

セットリストは

1 サマータイムラブ

2 keep on raining

3 Saturday night to Sunday morning

前すぎてこっちが緊張してしまいました。まともに見れませんでした。でも一番前で見れて音も直に伝わってくる感じが最高でした。

いけもこちゃんリハーサルの時は少しつらそうだったのに本番はそんなこと微塵も感じさせないニコニコ笑顔ですごい声量でした。

さすがだなーと思いました。

諸石氏はリズムをしっかりリードしていたし、森氏は周りをみて楽しんでいた感じがしたし(終始笑顔なのがよかった)

うえき氏の気持ちのいいキーボードソロかっこよかったし、原田氏はギターのエフェクターを使いこなしてたし、ハモリもきれいだった。

 

ライブ後すぐ握手会

imageライブが終わって一回メンバーがいなくなって会場を握手会用にセッティングしてました。

並びは森氏→諸石氏→原田氏→いけもこちゃん

一人5秒ぐらいだったかな。

傘とか荷物があったけどなんとかあけて両手でしっかり握手しました。

時間も短いし緊張して伝えたいことはあまり伝えられなかったけど、握手で少しでも伝わってるといいな。

最後にミニうちわをもらいました。

image

30枚サインうちわが入っていたけど当たりませんでした。でもかわいいからよし。

 

まとめ

image

 

(タワーレコード限定ステッカーいけもこちゃん)

メンバーのパワーがつまったインストアライブに行けてよかったです。

インストアライブにやってくれてありがとーと言いたいです。

あと個人的にはShiggy Jr.愛溢れるツイートをしている方々に会うことが出来たのも嬉しかったです。

Shiggy Jr./サマータイムラブ

 

いつも読んでいただきありがとうございます。シェア・コメントしてもらえると小躍りします。

 

スポンサーリンク


-音楽
-