GWに私がオススメする穴場テーマパーク【関東】

2016/02/16

どうも!!おやじ女子 ゆぅ。(@hehemoheji)です。

GWがやってきますねー!!どこに旅行に行くのも高いので貧乏性(ただのケチ)な私はGWには遠出はしないのですが、みなさんはどこに行きますか?

同じくどこも出かけないよという方の為に都内からちょっとかかりますがオススメの穴場テーマパークを紹介します。
ディズニーランドやディズニーシーはいいけどすごい混む。

歩くだけでも楽しいと思いますがやっぱりアトラクションも乗りたいですよね。

スポンサーリンク



そこでオススメするのが

 

55469_27-01shinshiraoka

http://itot.jp/11442/5

東武動物公園(とうぶどうぶつこうえん)です!!

どこだ?っと思ったかたもいるかもしれませんね。

埼玉にある遊園地、動物園、プールの3つが楽しめるレジャーランドです。

一石二鳥、いや一石三鳥です!

access_train_map

http://www.tobuzoo.com/access/

都心からはすこし時間がかかるけど、そのかわりに広いので1日中楽しめます。

東武動物公園は私が小さいときに遊びに行っていた思い出の場所です。

当時はオープンしたてで開園前にすごい行列が出来ていてジェットコースターに乗るのに2時間並んだりしていました。

ジェットコースターの前の席のカップルが頂上でチューしていたのをすごく鮮明に覚えています。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2013-02-C854_ochikomuchinpan500-thumb-autox1000-2516

そのカップルを見つめながら落下していく私はちょうどこのチンパンジーのような顔をしていました。

あのバカップル、今はどうしているでしょうか。。。

 

さて、そんな東武動物公園も最近はすごく空いていてジェットコースターも並ばないで乗れるし、降りてまた乗るのも可能になりました。

ジェットコースターが乗り放題です。

昔はあんなににぎわってたのになぁと悲しくなります。

でも動物園には都会では見られないホタルも見られるし、ウサギやヒヨコ、モルモットと触れ合える場所もあります。

 

さらに動物園の目玉でもあるホワイトガイガー

2015年の1月25日にホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれて4月22日から一般公開されました。

このかわいい赤ちゃんの姿が見られるのも少しの期間なので貴重ですね。

夏はプールもあります。流れるプールにウォータースライダー、波のプールがあります。

夜は花火といたせりつくせりです。

2010-05-04T23-12-15-a93b7

http://find-travel.jp/article/1460

たまやー

かぎやー

 

プールを行った帰りに動物園を覗いたり、動物園行ってから遊園地行ったりと楽しみ方は十人十色です。

 

東武動物公園
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
電話番号:0480-93-1200
営業時間:月により異なる
休業日:12・1・2月の月・火曜日、6月の月曜日、12月31日、1月1日
http://www.tobuzoo.com/

行ったことない人はぜひ行ってみてください。

そしてジェットコースターの頂上でチューするのだけはやめてください。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2013-02-C854_ochikomuchinpan500-thumb-autox1000-2516 後ろの人がこうなっちゃうので。

スポンサーリンク


-おでかけ
-, , , ,