おやじ女子が女子力をあげるためにABCクッキングスタジオの体験レッスンに行ってきた

2016/11/24

こんにちは、おやじ女子ゆぅ。(@hehemoheji)です。

料理教室通ってる女の子ってなんかいいなって思いませんか。

三つの大事な袋うち一つは胃袋はですからね!!

おやじと女子のハーフの私ですが、女子力を上げるべく、ABCクッキングスタジオの体験レッスンに行ってきました。

 

ABCクッキングには入会する前に体験できる1dayレッスンなるものがあるんです。

体験には色々種類があるんですが料金は500円でとてもお手頃です。今回はそのレッスンでケーキを作ってきたので紹介します!

スポンサーリンク


レッスン内容は料理やお菓子などたくさんの種類がある

体験といっても料理にも種類があって好きなのが選べます。私は場所と日にちの関係でケーキ作りをすることになりました。

当日の持ち物はエプロンとスリッパとタオルでした。エプロンは持っていなかったので友達と一緒にかわいいエプロンを買いました!

教室に到着するとキラキラした女の子が先生たちと料理を作っていました。

店舗もいろいろな場所があるので、予定に合わせて店舗を選べるみたいです。

作ってるときは真剣だったので写真はありませんが、出来上がったケーキがこちら!

t02200165_0250018812478500077

 

材料を全部揃っているし、丁寧に教えてくれるので失敗することはありません。

卵の殻をいれないための割り方など知らなかったマメ知識もありタメになりました。

image

 

当時ガラケーだったため画質が悪いですが記念写真をパチリ!!

男性も体験できるそうなのでよかったら体験だけでも行ってみてはいかがでしょうか?

詳細はHPで確認してみてください。→ ABCクッキングスタジオ

スポンサーリンク


-グルメ